神戸名物たこ焼き“たちばな” [神戸/カフェ・グルメ]

地元散策┗(^o^ )┓=33

週末のおやつタイム、
スイーツがわりに久しぶりに、
たまごやき(=明石焼き)を食べに、
さんプラザへ[るんるん]


画像 101.jpg



神戸名物・た古焼き(たこ焼き)のお店


たちばな1.jpg



明石の活たこを使った、
たまご焼きです(・∀・ )

創業40年以上の老舗


たちばな.jpg




店頭には2組ほどのお客さんが並んでたけど、
回転が早いので待つことに~。

待つこと3~4分!
写真撮ったりしてる間にアッというまに呼ばれて店内へ(σ・∀・)ラッキー☆

(並ぶのキライだけどコレくらいなら大丈夫♪)

カウンターに通された♪

店内はカウンター席がズラリ、
そしていくつかテーブル席もありますが、
私はカウンター席がお気に入り(*゚▽゚*)


目の前の鉄板でたまご焼きを次々と焼いているのを見るのが楽しい!

スゴイ勢いで焼きさばいてるって感じ( ゚д゚)ハヤッ!!


画像 104.jpg



カウンターには、
ダシと三つ葉が用意され・・・



たちばな2.jpg




器にダシと三つ葉を入れて、
あとは、たまご焼きが出てきるのを待つのみ~♪



たちばな3.jpg



たまご焼きセイレ━━━━ツ!!!ヽ(゚∀゚ )ノ



画像 106.jpg



プルプルリ~ンとした、たまご焼き♪

1人前10個600円也。

ジャジャ━━━━ン!!!ヽ(゚∀゚ )ノ


画像 107.jpg



まずはダシで食べる(´◎`)ノ



画像 110.jpg



トロトロふわ~んとしたたまご生地(*・▽・)/


画像 112.jpg




たまご焼きの上に、
ソースも塗り塗り♪


画像 109.jpg



ダシにつけて食べたり、
ソースをつけて食べたり、
ソースをつけ、さらにダシにつけて食べたり~


画像 113.jpg






いろんな食べ方、
楽しみ方が出来ますよー♪

ダシを飲みつついただきます(。・∀・)y

プリプリ明石たこウマーぃ!!



お土産用にお持ち帰りも出来ますよ!



画像 100.jpg



でも、
出来立てアツアツぷるぷるり~んな状態で食べるのが一番オススメ!!

おやつタイムにたまご焼き~
いかがですか~(0゜・∀・)


兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1



ご訪問ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
よろしければクリック凸お願いします(*・▽・)/ 
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あま~い誘惑|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。