菊兆の明石焼きを食す! [神戸/カフェ・グルメ]

20b5ddb22b158824897db25afb2b473b.jpg


三宮北野坂にある明石焼きの老舗“菊兆”(^◇^)


47a5b8596070ccd6454728f30feddd70.jpg



久しぶりに明石焼きを食べてきました(*^^)

おいしかったです!
大満足です!
幸せです!

粉もん大好きです!
毎日でも食べることが出来ます(笑)


菊兆はお好み焼きやタコ焼きのお店ではなく、
明石焼きのお店です^^


cf7009b52627ff265a12ff0f7ea3dfad.jpg


*明石焼きとタコ焼きの違い
わかりやすく言えば・・・
明石焼きはダシ巻き+生地で作ったもので、ダシに付けて食べる。
たこ焼きは生地+水で作ったものにソースをかけて食べる。


明石焼き(たまご焼き)はダシで食べる


ce9ad43bdc9cf0282f9420df08c42bb6.jpg



ソースを塗って食べたり、
ソースを塗ってダシに入れて食べたりもします♪

私はソース+ダシのWでいただきます!



菊兆では、タコがたっぷり入ったノーマルたまご焼きはもちろんのこと、
海老マヨたまご焼き、イタリアン風たまご焼き・・・
変り種もありますよ!



そして、
名物の麦とろゴハンはホントに絶品です!!



bb22a58c5f0cdfa6c197fc6b65db966e.jpg




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。